JOIN-T

いろいろなプラレーラーの方と繋がりたい!!皆さんと一緒に活動したい!!そんな願いの元で生まれたJOIN-Tの公式ブログです。

「第19回北本でんしゃ広場」告知

次回のイベント告知です。北本市勤労福祉センター(東地域学習センター)で「北本でんしゃ広場」を行います。今回からはX(旧Twitter)だけでなく、Instagramも併用してイベント告知を行っていく予定です。よろしくお願いいたします。

「第19回北本でんしゃ広場」ポスター

「第19回北本でんしゃ広場」

開催場所:北本市勤労福祉センター(東地域学習センター)1階集会室

日時:11月11・12日10時~16時半

今回のテーマは「東北の鉄道」です。東北新幹線を中心に東北地方を走る鉄道をメインに走らせたいと思います。東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方ですが、10年以上の時を経て復興が進んできました。そして今年はNHKの朝ドラ「あまちゃん」放送から10年、三陸地域などもレイアウトに組み込む予定です。他にも今年まで「SL銀河」が走っていた釜石線、桜で有名な弘前など、東北の名所を再現していきたいと思います。「北本でんしゃ広場」を通して東北地方や「東北の鉄道」を知ってもらい、旅行などに行くきっかけになったら嬉しいです。今回も公民館のイベントの一環として行いますので、施設側と協力して盛り上げていきたいと思います。是非お越しください。

 

*おねがい

・見学は基本的に自由ですが、開催場所である公民館は公共施設です。他の利用者の方もいらっしゃるので常識的な礼儀やマナーは守ってください。

・レイアウトを設営して展示することを目的としていますので、車両やレイアウトに触れたりすることはご遠慮いただけるようお願いしております。

・車両の持ち込みは混乱を防ぐため、運営スタッフのみとしております。無断でレイアウトに車両を置くことはご遠慮下さい。

 

投稿者:砂川